+one(プラスワン)のまるです。

私が+oneに関わるようになり、私自身の人生観が大きく変わる経験をいくつもしてきましたが、特に大きかったものが支援先であるフィリピンとカンボジアの施設を訪問した時からずっと「支援し続けている」という事実でした。(私が関わった時点で既に10年以上)

支援し始めのころにあった日本という異国の人たちへの壁も、「毎年必ず会える」、「この人たちは約束を守ってくれる」という信頼から、徐々に取り除かれ、いつしか私たちを家族として結び付けてくれたのだと思います。

まさに、

「継続は力なり」

この言葉の本当の意味を+oneでの活動を通して実感することが出来ました。

+oneという団体も、メンバーのライフステージの変化に伴い、中心で関わることができるメンバーが変わっていっています。
それでも、これまで受け継いできたバトンを次の世代に繋ぎながら、+oneの理念である「誰かのために何かをすることが人を豊かにする」という思いを胸に、子どもたちや+oneに関わる全ての人たちの幸せを願い、これからも活動を続けていきたいと思います。

+one(プラスワン)まる