開催日
2019/12/14
イベント種別
その他

2019年12月14日の夜、「チャリティーX’masコンサート2019」を開催しました。

例年、+one(プラスワン)はクリスマスパーティーを開催してきましたが、 今回は音楽の生演奏をメインコンテンツにした、これまでにない新しいイベントとなりました。 当日は、+oneのチャリティーイベントに何度も来てくださった方、支援先の児童養護施設へのツアーに参加してくださった方、 また、今回+oneイベントが初めての方と、 さまざまな方がおいでくださいました。

食事と会話を楽しみながら、美しい音楽に癒される空間でした。

当日は二組のアーティストにご出演いただきました。 一組目は、プラスワンメンバーの縣 政愛が活動する女性ボーカルグループ「SHOW-ROW」さんです。 四声で奏でる極上のハーモニーをご披露くださいました。プロのボイストレーナーや、ライブコンサートで歌声を披露している方々の生声は、とても迫力がありました。

次は、バイオリン奏者・冨里 桃子さんによるクリスマスソング生演奏です。コンクールの受賞実績もある方の奏でる音色は美しく、一同うっとり聴き入りました。

最後に、2019年に訪問したフィリピンの児童養護施設へのツアー映像を流して、私たち+oneの活動紹介をさせていただきました。

このイベント開催にあたり、私たちは参加された皆さまに「チャリティー活動を身近に感じて欲しい」という想いを抱いていました。 チャリティーやボランティア活動というと、何かと頑張ってするもの、という印象がつきまとうかと思います。 しかし、イベントを作る当人たちが楽しむことが誰かの助けになる、というチャリティーの形があることを、知ってもらいたい。 私たちの笑顔が、支援の先にある誰かの笑顔につながる。その連鎖をつなげることが+oneらしいチャリティーの形であることを、少しでも感じていただけたら幸いです。

~参加者アンケートより一部抜粋~

+oneメンバーの方々や、日頃から親交のある方との交流はとても楽しいひとときでした。
・歌やバイオリンの演奏がとても素敵でした。いろんな方とお話もできて楽しかったです。
・とても楽しかったです!素敵な時間をありがとうございました!

参加くださった皆さま、どうもありがとうございました!

(+one 清野 裕之)